たまに役にたつ、と思う

日常にある気配を

月とコンディションと、あれこれ

月の満ち欠けでやられます。

 

ちょっと敏感な方ですし。

とにかく満月と新月はしんどいです。

うちの家族もみんな、自覚しているかどうかは別に、各々すごく反応しています。

陰に向かうタイプもいれば、陽を振り切ってすごい荒くれるタイプもいる。

中心にいる私は私で、調整しながら自分も結構やられているという。

月が苦手。私自身が月みたいな人間なのでなおのこと。

 

さて、そこで満月や新月での過ごし方を。

ひたすら緩めてくださいな。

多分眠いし、イライラするし、悲しいし、焦燥感だし、不安だし、泣きたいし、悲観するし、、、、で。

それに流されるというんでなく、とにかく緩める。

ダラダラするもよし。遊んでもいいけど、繊細なタイプや内向型は1人遊びを推奨します。

他人と絡むなら、リラックスできる人。刺激的なタイプは避けた方が無難かな。

 

余談を。

スピリチュアルな人って月、好きですけど、スピリチュアルグッズを買い求めるなら、それを持つことでパワーアップ!より、アンカートリガー的役割のあるものをぜひ。

ロジックである程度語れる方が自分の中で「納得🟰刷り込み」ができます。

プラセボ効果って聞いたことがあると思いますが、プラセボも4回自分(脳)に納得させたら、そこから自動運転・効果が発動するというような意味合いの論文があります。

私自身の本業は科学的なことで、メンタルだとか心理を使うので、そんな類の資料はストックがたくさんあるのですが、意識化では知っていても、潜在意識・脳がそうだと「納得」しますと、心身がそのように影響されるのです。

ですから、お守りみたいなものも、カバンにずっとしまっておくものより、手に取る回数の多いものや目につくもの、五感で感じるものの方が良いとおもいます。

アスリートなんかが精神統一に音楽を聴くのは納得の理由です。

そして、ゲンカツギ。これはなかなか良い習慣です。

ただし、そこに成功体験が必要です。

意図して、成功体験を持ってきて、脳に教えるというのもまた良し!ですね。